※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は敏感になりすぎではないですか?2歳の子がいますが何かと主張が強…

旦那は敏感になりすぎではないですか?
2歳の子がいますが何かと主張が強くわがままが突き通せないとギャン泣きしたりします。
まあそういう時期だし仕方ないものの、私は毎日子供とずっと一緒にいてどうしてもイライラするとキツめに言葉を荒げたりしてしまいます。
最近の例だと、子供がなにかしたくてグズってるけどうまく汲み取ってあげられなくて、もう意味が分からなくてイライラしてしまって「なんだよ!?」と怒鳴ってしまいました。
すると旦那が私に怒りました。まるで私が最低な母親とでも言うように。怒鳴るな優しく言えと。
確かにイヤイヤ期とかもあって最近は子供にイライラすることも増えたけど、1日の9割ぐらいは平常心で穏やかに接しているし、全くイライラしない日もあります。
子供も母親である私が大好きです。
確かに怒鳴るのは良くないし正当化してはいけないけど、母親がたまに子供に怒鳴ってしまうなんて当たり前ではありませんか?
旦那は綺麗な世界を想像しすぎではないですか?

コメント

なにぬ

綺麗な世界というか、まぁ怒鳴るなって言うのも間違ってはいませんし
けど主さんからしたらそこだけをかいつまんで言われたくない気持ちもわかりますし!
こっちも人間なので、イライラすることもありますからね🙄
自分の余裕のない時とかもありますし!
旦那さんも伝え方?かなと思いますし、主さんも旦那さんへ普段こんな感じで毎日こうなんだよーみたいな説明もいるし…っていう2人のコミュニケーション不足もあるのかな?とも思います!
うちは逆で旦那がご飯をぐちゃぐちゃーって食べる息子にイライラしがちなので
しょーがないよ、まだ人生一年目で頑張って覚えようとしてるんだから!こっちがイライラして怒鳴っていいことなんて一個もないよ〜って伝えます😇
私も内心イライラしますがグッと堪えてます(笑)
人生20年以上のあなたも、ご飯ボロボロこぼすでしょ?って(笑)