※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でモヤモヤしています。同僚の働き方に不満があり、自分が優しすぎるのか悩んでいます。

仕事のことでモヤモヤしてます。
私が優しくないですか?💦

私は扶養内パートで週3、9-16時で働いています。
同じ業務をしているのはもう1人アルバイトの子で、その子はほぼ週5勤務で17時半まで働いています。

営業事務で問い合わせや申し込みに対しての事務を1日2人で処理していく形ですが、その子はまず電話に出ないですし、1日の中で比較的に暇な時間帯があるんですがその間連絡がつかなかったり仕事してない時間帯があります。30分-1時間くらい音信不通が1日に何度かとかもあります。
(お互い在宅のためLINEでやり取りしながら仕事してます)

彼女のスタンスとしては16時以降1人で仕事するし、1人出勤の日もあるから日中の仕事量は私が多めにこなすべき。って感じです。

でもその子がお休みの日は私がもちろん1人で出勤してますし、業務量は多くないので2人とも出勤しない日があっても大丈夫と社長からもいわれておりシフトは完全自由に決めさせてもらえてます。
別に1人で仕事するのが嫌なら16時に退勤するなり、シフトを入れなければいいだけだと思ってしまいます。
1人で出勤する日はサボれないし自分が全部仕事をしないといけないので(1人で大変な仕事量じゃありません。)こちらのシフトを全部把握して今月はあと何時間、今年はまだこれくらいしか働いてないからまだシフト入れますよね?とか言われたりします、、、

一緒にシフトに入ってる日は彼女の給料分も私が働いてると思ってしまいます、、、
私がおかしいですか?遅くまで仕事してくれる子の分まで頑張るべきですか??💦

コメント

のんちゃん

常識的にみて、そいつがもっと仕事しろよなんですね。
うちの職場にもいましたよ。
自分はやらなくて当たり前だから周りの人が私の倍働いて〜みたいな人。どういうつもりなんだろうと思います。
まだシフト入れますよね?はムカつきますね。お前に関係ないだろって話…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、彼女が上司ならともかくアルバイトとパートで同じ立場だし、彼女は私の倍近い時間働いてますが1ヶ月の仕事量は同じくらいだと思います😭

シフト把握して扶養内だからあとこれだけ入れるとか私の給料まで計算してるのも気持ち悪いです、、、

• 2時間前
mika🍊

出来高制じゃなくて時給ですよね?
そのバイトの子が頭おかしいです。
だいたい1人で出勤する日はサボれないってなんやねん…😨サボる前提の時点でやばい奴ですね。
可能なら業務量やシフトを相談して、きっちり分けてもらった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給です😭
    サボりたいけどお給料は欲しいからシフトは減らしたくないしって感じですね🥲

もう上司や小さな会社なので社長にも何度か相談していて、、、

このあとzoomミーティングします!とか指示があってもそこからみんなで話してるのに30分入ってこなかったりとか普通にあるんです、、
    それも何度も、、、
    なのに社長も上司も何も言いません、、、

すぐ泣く悲劇のヒロインタイプで正直言うのめんどくさいのはわかるんですが、、
    社長も仕事が終わってるならいいやってタイプなので面倒なことはしたくないみたいで💦
    彼女のシフト減らす案もだいぶ前から出てるのに何にも変わりません💦
    会社自体が正直クソです😭😭😭

• 1時間前