※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kma
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。男の子が1人で顔見知りがいない幼稚園に入れるか迷っています。慣れるまで時間がかかるか心配です。どうしたらいいでしょうか。

春からの幼稚園選びについて悩んでます

こども園か幼稚園で
こども園の幼稚園枠が5人の中まさかの受かりました。
ですが
5人中男の子が1人。3クラスに別れて保育園枠の子と混じるので男の子は実質1人ではないらしいですが
男の子1人だけ帰ることになる。
そして今市の体操教室に行っていて顔と名前が
子ども自身一致している子が数人いる。
その子たちはほぼ皆同じ幼稚園にいく。
その幼稚園に行くべきか子ども園か迷って決めれません。
受かったので基本辞退はなしだと思うのですが
男の子が1人ということと顔見知りがいない中に
ポツンと入れるのは慣れるのが時間かかるんじゃないかと心配です。
顔見知りがいた方が楽しんでいけるのかなあと
思って悩んで決めれません。。
園の雰囲気、行事もどちらもよくて
子どもの心配のみで悩んでいます。そんな方いたらどうしたか教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

園の雰囲気、行事気に入って選んだんですよね?
それならいいと思いますよ!
子ども同士、「あの子は幼稚園枠の子だ」とか「あの子は新しく来た子だから、、、」とかないと思いますよ😊
顔見知りの子がみんな同じ幼稚園に行くからと言って、幼稚園でも仲良しになるわけではないです。