※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護学校の受験時期について悩んでいます。今年より来年の方が金銭的に余裕があるため、来年受験を考えています。入学金が40万かかる学校です。

こんばんは。人生相談させてください。
今年度一般入試で看護学校を受験するから来年度受験するかで悩んでいます。
私は今年28歳になります。受験するなら早いに越したことはないのですが…
家計のことを考えたときに今年より来年の方が
金銭的にも余裕があるので今年度諦めて来年受験しようかなと。
私が行きたいと思ってる学校の入学金だけで40万かかります…🥲
もう少し金銭的余裕が出てきてからの方がやはりいいですよね?💦

コメント

ママリ

40万払うのも厳しいって感じならやめたほうがいいかと💦
独身時代社会人で看護学校受験しましたが200万くらいはあって余裕があるうちはずっと土日バイトしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、家計の貯金から出そうかと悩んだのですが…私自身の貯金で40万貯めてから受験しようと思います!!私が行く学校は合格と同時に病院奨学金を借りられるので授業料の心配はないです!!
    現在もその附属の病院で看護助手として働いているので!ありがとうございます♪

• 11時間前