※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

みなさん洋服にだいたいいくらくらいかけていますか?私の友人兼ママ友は…

みなさん洋服にだいたいいくらくらいかけて
いますか?私の友人兼ママ友は1着2万のワンピースは
そこまで高くないと言っていましたが
私の価値観だと子供が2人産まれてから
ワンピース買うとしても八千円ぎり出せるかな?
程度で出来れば五千円以内で済ませてます。
安すぎる服も買いますが
安すぎるものはすぐダメになって結局無駄になる気が
します。

コメント

はじめてのママリ

お気に入りのブランドやワンピースだったら出せます😂❤️

りんご

私も全然出せます、むしろ言ってる通り安すぎると微妙なのでいいのを長く着るって感じです😊

       チョッピー

高くても4000円くらいしか🤣💦何なら中古屋さんでも1000円以下で全然用が足りてます👋と言うかワンピースなんて子供と遊んでいると真っ黒けでたまにしか着ないので😄TシャツGパンですがね🤣

はじめてのママリ🔰

しまむらで買う時もあればZOZOで定価で購入したり、クーポンが出てる時やセールの時に買ったりします!
わたしも高くて1着1万前後、頑張っても1万5千円くらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

子供と遊ぶ用や普段用はユニクロやプチプラブランドをゾゾタウンで探したりで、ワンピースだと5000円出せないです😅
お出かけ用なら長く使いたいのもあり結構使う方です✨

はじめてのママリ🔰

1着3000円は出せないです🥺
高い方が質は良いと思いますが、自分がワンシーズンで大体飽きちゃうのでなかなか買う勇気がでません🤭

はじめてママリ

うーん🧐、、、時と場合によりますが、特別なお呼ばれお出かけなら二万でもありです!
学校とかに来て行くなら、名札で穴も空くし2000円前後かなと思います

🐰🦊

子供がまだ小さくて秒で汚れるので高い服は買わないです!
あたしはドケチなので1着5千円でも高いなーって思っちゃいます🤦‍♀️子供の服は5千円でも買うんですけどね😂🫶笑

はじめてのママリ

私はワンピースなら4千円くらいまでですねえ…余程気に入っても1万は無理です!
独身時代から高い服は買ったことないので💦何にお金をかけるか価値観次第ですよね。
何年も着るなら高いものもありですよね!

はじめてのママリ🔰

私は自分の服一着2千円までですかねぇ😂秒で汚れるため高くても4千円!
もちろんフォーマルは別ですが😥

ただ独身時代は価値観全然違い、万超え当たり前だったためその頃の服は大量にあり授業参観はそういうの着てます😂

はじめてのママリ🔰

すごく気に入って長くきれそうなデザインなら3〜4万までお財布と検討して出します!
公園行く服はユニクロとかで安いです😆

はじめてのママリ🔰

前は3万とかのワンピース買ってましたが、洋服って消耗品だし、トレンドも変わるよなー💦と考え方変わって、5.000円までですかね😂
高いの買って、何年も着られるならいいと思います。

ママリ

ワンシーズンしか着ないなら1万未満。来年も着る!なら2万でも3万でも出します。