※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

イライラ発散イライラしても仕方ないって分かってても子どもにイライラ…

イライラ発散

イライラしても仕方ないって分かってても
子どもにイライラする時ありますよね?

深呼吸したりトイレにこもったりして
なるべくイライラを落ち着けようとしていますが
本当は、ものすごく怒りたいー!!
結局このふつふつとした気持ちは
どこに発散したらいいの?と思いません?

その時を過ぎると割と忘れてしまうのですが
再びイライラすることが起きると
いつもそう考えます。

みなさんはどう発散されてますか??


ちなみに、私は今日ご飯を一口も食べず、
バナナ食べたいコールのイヤイヤ期の息子に
ご飯一口食べたらあげる戦いをしました。
もうバナナ食べてればいいわーって思うのですが
今日はもう戦いを始めてしまったので
途中で折れられず、結局バナナもあげずに終戦。
イライラしすぎてバナナを床に投げつけてました。
もちろん息子に向かって投げたわけじゃないです。
結局そのバナナは私が責任持って食べました。。。

それで私が反省し、1時間後に普通に
ご飯出したら食べてました。
分かってるんですその時は食べたくないとか
あるってことぐらい。。
こっちがヒートアップしちゃいけないって
言い聞かせるのですが無理な日とかありませんか?
そして、バナナじゃなければ
じゃあ何に当たればよかったのー?ってなります。
まとまらずにすみません。

批判でも良いです。ご検討いただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラどうしようもないですよね💦
バナナ🍌に当たって、でも食べてるなら良くないですか?😂