※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

今年の夏前にシングルになって2人育ててます。今月仕事を子供の発熱で急…

今年の夏前にシングルになって2人育ててます。
今月仕事を子供の発熱で急遽当日に3回お休み、1回早退しています。
まだ働いて2ヶ月も経っていないのに休みすぎて
どう思われてるんだろうと怖いです。
今日もお迎え後なんか機嫌悪いなと思ったら38℃ありました。
急いで病児保育予約しようと思ったら予約枠がいっぱいで、明日も仕事休まないと行けないのかと、絶望です。
親も仕事してるからあまり頼れないし、
病気の時くらいそばにいてあげたいけど、
いくらなんでも熱出しすぎでもういい加減にしてって言う気持ちでいっぱいです。
職場にも迷惑かけるし、休みすぎて来月のお給料も少ないだろうし、、。
もう本当に辛いです。泣けてきます。

コメント

ママリ

シングル3人です
ホントに月の半分出勤できればいい方です😅
なので私は派遣社員でやってます
正規雇用だと迷惑かけてしまうくせになかなかクビには出来ないので💦
派遣社員だと契約終了として会社側も切り捨てることが出来ますので😭
子供が大きくなるまで……と思いながら出来ることをやってます。

• ゆー

ゆー

3人のシンママさん凄すぎます!
    私はパートなんで休みやすいんですが、怖いです。
    急遽休んでも何も言われませんが、怖いです。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

怖いですよね💦私も熱があるって分かってるのに
    すみません会社に電話してください。じゃないと休めないんで💦と言いながら預けたりします……。
    実際朝イチすみませんと連絡すると 嫌な顔されるんですよね。
    出勤して会社に園から連絡来た方がすぐ帰れますし😭
    私は 今は仕方ない と割り切りつつ
    子供が大きくなって自分が年取った時に ぐちぐち言う御局様にならないよう気をつけようと思いながら過ごしています😅

• 2時間前
  • ゆー

ゆー

めっちゃわかります!
    一度出勤してからの早退の方がまだ大丈夫と言うか、、ね、。😅
    割り切るのも大事ですね。

• 2時間前