※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の先生から2回お電話を頂いたのですが、2回とも無視してしまいま…

幼稚園の先生から2回お電話を頂いたのですが、2回とも無視してしまいました。かけ直しもせずです。

知的障害ありASDの子どもがいて、先日の体育会でパニックになり、大騒ぎして早退してしまいました。早退するときは副担任には挨拶しましたが、担任の先生は丁度クラスの演技中でしたので、そのまま帰宅しました。それで心配してお電話くださったのは分かっています。

電話を無視した理由は、当日子どものパニックが酷すぎて保護者からの視線が集中するなか、子を宥めつつ周り先生方に謝り倒してどうにか帰宅して、もう先生と話す気力もありませんでした。家に帰ってから寝るまで、思い出しては号泣してしまい、話せる精神状態ではありませんでした。

明日担任の先生にお会いできたら、お電話の件を謝罪しようと思いますが、理由を言う方が良いのでしょうか。バタバタしていたとか適当な理由を言って謝るのか、正直にメンタルがしんどくて無理だったと伝えるのか迷っています。

正直もう体育会当日の話に触れてほしくないです。あのときの涙を堪えて過ごした居た堪れない気持ちが今にも溢れ出そうなのを、今やっとの思いで蓋をしています。当日の話をされると泣いてしまいそうで…でもきっと先生は当日のお話をして下さると思います。どうすれば良いのでしょう。その話はしたくないです…なんて言えませんし。

よく分からない質問ですみません。

コメント

はじめてのままり

私なら…正直にお話しちゃうと思います。泣いてもいいと思います。私が先生ならお母さん頑張ってるんだなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます。また泣けてきました。明日正直にお話してみます。

• 1時間前
より

私も、ありのままを話してもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。正直な気持ちを話してみます。

• 1時間前
ままり

私も正直に言って良いと思います‥

ちょっと、その話をしたり聞いたりするのが、いま私の気持ち的にむずかしいです‥すみません、と言えばわかってくださると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。お話を聞くのが辛いこと、上手く言えるか分かりませんが正直に伝えてみようと思います。

• 1時間前
メイ

ショックで泣いてしまったこと、メンタルにきてること、申し訳ないと思ったこと
その時の思ったことを泣いてもいいから話した方が良いと思います👍  起きてる時間に家より長く過ごす場所、関わる人、だと思うと色々共有していた方が楽になれることもあると思いますよ!✨

はじめてのママリ🔰

うちもの子もASDです。
気持ち分かりすぎて私も涙が出そうです😢
私も運動会とかの行事はちゃんとできるか不安の方が大きくて全然楽しめないです。
どうしても他の子と比べてしまい何でちゃんと出来ないんだろうって悲しくなりますよね。
私だったら先生に会ってもすみませんでしたって一言謝ってすぐ子ども預けて帰っちゃうと思います。先生もそれで察してくれるかなと。
時間が経てばもう少し自分の中で気持ちが落ち着くと思うのでそれまでは無理に話さなくてもいいのかなと思います。