※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝がつらいです。超敏感な娘の寝かしつけに四苦八苦しながら、抱っ…

添い寝がつらいです。
超敏感な娘の寝かしつけに四苦八苦しながら、抱っこ寝からのおしゃぶり寝、そして今は添い寝のみに落ち着きました。
これで寝かしつけのストレスから解放だ!と喜んでいたのも束の間、意外にも超ストレスでした。

寝付くまでなにもできずにただただ時間だけが過ぎていく。
寝付いたと思って抜け出して家のことをしていると、絶対20分で泣き叫んで起きる。
夜は19時とか20時に一緒にベッドに入らなければいけないため自分が好きに使える時間が取れない。
朝も自分が起きる時間に一緒に起きてしまうので起きる前に済ませたいことがなにもできない。

20分で起きてしまう時のあの泣き叫び声が聞こえてくるたびにイライラ&絶望です。
優しくしたいのに。

どうすれば離れても寝続けてくれるんでしょうか。
疲れてれば寝るなんてよく聞くので疲れ足りないのかと今日は初めて児童センターに行ってみましたが、昼寝も30分で終了。夜もせっかくいつもより早めに寝付いたのに20分ごとに泣き叫ぶ。希望を失いました。

コメント

しはるん

絶対解決する!とは言い切れませんが…💦
ねんねのおまもりを作ってあげられると良いかもしれません🤔

その子によってブランケットだったり、ぬいぐるみだったりいろいろあるみたいです!

うちは長女が毛布でした!
寝返りできるようになってゴロゴロしているときに足元にかけてあった毛布が気に入り、その毛布の端っこをにぎにぎして眠るようになり、添い寝+腕枕から解放されました🙌
逆に毛布がないと眠る時に発狂する時期もありましたが💦😅
いろいろ置いて試してみるのもありかもしれません。