※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
産婦人科・小児科

蚊に刺されたら100%水膨れになる子いますか?上の子が小さい時から、蚊に…

蚊に刺されたら100%水膨れになる子いますか?

上の子が小さい時から、蚊に刺されると翌日にパンパンに赤く腫れ熱を持ち、その翌々日くらいに絶対大きな水膨れになります💦

先週足を刺され水膨れができ、治りかけで今度は耳を刺されて今パンパンに赤く腫れてます👂
明日には水膨れになってるかな😅

本人は痒がったりしてないので掻きむしって水膨れになってる感じでは無いです💦

おなじような体質のお子さんいらっしゃいますか?
甥っ子や姪っ子は全くそんな感じじゃないので羨ましいです😭

毎朝登園前に虫除けスプレーして、制服の見えないところに虫除けシール貼ったりしていても刺されちゃって、対策もあと何をすればいいのか🤦🏻‍♀️💦

また水膨れが出来たら破れないようにガーゼで保護して、でも結局毎回気づいたら破れていて、キズパワーパッド貼ってってしてます😅
水膨れになる前に腫れてる時点でリンデロンとかは塗ってますが、必ず水膨れにはなります…

コメント

はじめてのママリ

うちもただの虫刺されなのに水膨れになって痛々しい見た目になります😂
肌が弱いんでしょうかね…🥺

• comugico.

comugico.

ほんと毎回重症な見た目になります(笑)

うちの子の場合、ガーゼをテープで留めるとそのテープでかぶれてまたブツブツできるんで、ガーゼを包帯で固定するのでなおさら😂💦

今日も登園したら先生にすごく心配されてしまいました😅(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も今年の夏に一度虫刺されから水膨れになりました!
上の子の時はそんなことなく初めてだったので皮膚科へ行って薬を貰いましたが、先生には掻いてしまうのも原因だけど虫刺されによるアレルギー反応ということもあると言われました。
幸いうちはその一度きりでしたが、、

• comugico.

comugico.

多分うちの子は蚊刺過敏症なんだろうなと思います💦
    蚊に刺されるだけで毎回重症なので、本人は痛がったり痒がる様子なくても見た目が不憫で😭
    周りにも大袈裟に見えちゃうくらい手当してます(笑)

• 1時間前