※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月男の子です!とりあえず落ち着きがありません😓まだ歩けず、ハイ…

1歳2ヶ月男の子です!
とりあえず落ち着きがありません😓
まだ歩けず、ハイハイなんですが…
ベビーカーは数分で降りたがり、チャイルドシートも泣いて嫌がります🥺
外出に行ってもテーブルの上に上がろうとしたり、大人しくご飯を食べたりなんてしてくれません…
周りの子を見ると、大人しくベビーカーに乗っていて
少し羨ましく思ってしまいます…泣
このくらいの時期の男の子はそんなものなんですかね…どのくらいで外出の時も大人しくご飯を食べてくれるようになりましたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人しく出かけれたのは5歳超えてからですね😇😇うちもベビーカー拒否、チョロチョロして手なんて繋げず4歳まで癇癪boyでした😂😂1.2歳で出かけたときはお店で叫んで床に頭ゴンゴンとかしてました😇外食なんて無理でしたね。現在8歳、ヤンチャでもありますが今は周り見てちゃんと行動できてますよ🫶✨

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね🥹
    同じくらいの子でも、静かにベビーカーに乗って買い物していたり、外出でも静かな子ばかりで大丈夫なのかと心配になっていました🤔💦
    少し安心しました…もう少し大きくなったら落ち着いてくれることを期待します!!
    ありがとうございました😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士してますが本当その子によります!じっとできる子はできますし、できない子はできない。ただ年齢重ねて行くうちに集団生活や成長の過程で見ると発達具合とか色々出てきますが少なくとも1歳2ヶ月で大人しくできない子は私はたくさん見てきましたよ🫶✨

• 2時間前
ママリ🔰

同じく歩けずハイハイです!
チャイルドシートとは小さい頃から車乗っけまくってたので、機嫌が悪くならない限り静かに乗ってますが、ベビーカーは数分で嫌がります!
抱っこ!って泣きます😂
外食、家でのご飯も食べてる最中にテーブルの上に登りたがります💦
いつもベビーカーで寝てる子見たり、しっかりご飯食べてる子見るとなんでーーーって思ってました!!!
参考になる回答ではないですが、同じなのでコメントしてしまいました🥲

はじめてのママリ

こんばんは!うちも10ヶ月の男の子なんですが、やばいくらい落ち着きないです😭笑
上の子は男の子だけどおっとりのんびりしてて外食とかもほとんど困ったことなかったんですが、下の子はもうハイハイ&掴まり立ちでびょんびょん跳ねるわ機嫌悪くなってきたらギャーギャーうるさいわ抱っこしてても気になるものがあったら抜け出そうと体よじってきてすごくてめっちゃ疲れます😂
うちも早く落ち着いて欲しいです😅

ちおまる

うちも1歳2ヶ月男の子です
まだうちの子も歩けません💦
うちの子は周りによく大人しいねって言われて心配してます。
性格なんだろうけどやっぱり色々心配になりますよね、、
うちの子もベビーカー降りたがります、歩けないのに😅
いろんな景色を見たいとか好奇心なんだろうなって思います!
自我がでてきたのですごく主張して思い通りにならないとすぐ泣きます😅
ご飯もじっとはしてられないので仕方なくYouTubeを見せて待ってもらったり、この月齢だとお出かけのときに親子丼など一緒に食べれるものを選んで食べるといい子にしてくれます😌