※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後のストレスから過食になってしまいました。甘えなのは分かっている…

産後のストレスから過食になってしまいました。甘えなのは分かっているので批判的なコメントはいりません
いろんなストレスから食欲をコントロールできなくなり過食に走って産後59キロだったのが既に66キロになりました。
妊娠前は煙草で唯一のストレス発散として吸っていましたが、妊娠中はもちろん吸えないし産後の今も完母で授乳中なので吸えません。完ミにすればいいだけの話だと思いますがミルク1缶がまず高いし母乳がかなり出てすごく張る体質なので完母です。元々1日3食の食事で足りていましたが今は6食以上食べてもだめで胃が気持ち悪くなってもやめられません。頭では過食も辛いしやめたいと思っていても、なかなか辞められません。過食した後の罪悪感がすごいです。母からも完母で母乳やってるのにその体重なの?とも言われています。ウエストは91で産後着ようと買っていた服も何も入らないし太りすぎて腰と膝に負担がかかり座るのもしんどいです。過食乗り越えた方のお話も聞きたいです🥲

コメント

ママリ

辛いですね😭

私も完母でしたが、ものすんごーーーく、おなかすきますよね。
同じく痩せずに太っていってました。
いとこの結婚式があったのでどうにか頑張ろうと思ってボトルのガム買ってひたすら噛んでました!
だんだん食べる量を減らそうと意識してたりしましたが、産後1年でようやく少し胃が縮まってる?って感じがします💦

ストレスとか焦りとかもありますが、産後は色々体が変化するのでご無理なさらず…😭💦

• ママリ

ママリ

お腹の減りも異常すぎて😥
    10月28日に成人式の前撮りなのですが痩せられそうにないどころか最高体重での撮影になりそうです...産後6ヶ月までは痩せやすいと聞きましたが全く痩せることもないし太るばかりです😖

• 2時間前
あや

私は過度なダイエットの反動から6年ほど過食です。昔に比べれば頻度は減ったものの完治は出来てません。精神的ストレスによるものなので根本を解決しないと治らないと思います。元々過食する前から心の病気で心療内科に通ってたこともありました。過食症状は心療内科で治療も出来ると思います。太りたくは無いので朝食べたいものを食べたいだけ食べてあとはその日何も食べず部屋の掃除とかをしてちょこちょこ動いて浮腫まないようにして寝るとあまり体重に影響は無いので食べたい衝動にかられたらそのようにしてます。ちょこちょこたべるのはむしろ食欲刺激されて私には合いませんでした。

はじめてのママリ🔰

私もストレスやばかったですー!!
初めての子なら子育てに関してのストレスとかも尚更ですよね😭
徐々には体重は落ちましたけどなかなか難しいですよね。