※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
その他の疑問

6歳の娘が最近、度々腹痛を訴えます。食事中や食後が多いように思います…

6歳の娘が最近、度々腹痛を訴えます。

食事中や食後が多いように思いますが、病院に行った方が良いでしょうか?

排便は毎日ではなく、お腹がぽっこり出ています。

すぐ治ったと言うので、病院受診はしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群
機能性ディスペプシア

のような気がします

気になるようならまずは小児科→消化器内科→小児神経科かなと思います

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

食べる量も増えました。
    10月25日に保育園で内科検診があるんですが、それより前に小児科に行った方が良いですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に生活に支障がないなら病院も行かなくていいと思いますよ

本人が困っていたら、内科検診で相談からでいいと思います

• 1時間前
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

すぐ治るので生活に支障はないです。
    保育園の内科検診で相談します。

• 1時間前
ママリ

詳しい事は分からないのですが、私自身昔から食事中に胃がキリキリして横にならないとダメな時あります💦
そして6歳の長女もそんな感じのが最近あるみたいで、少しソファーで横になったら治ります!
この症状で病院行ったことないですが、行くなら上の方がおっしゃってるようにまずは小児科かなと思います😊

内科検診は親同伴ではないと思うので、小児科を受診するタイミングで聞いたら良いかと😊

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

1ヶ月前ぐらいから度々腹痛を訴えるので小児科に行こうと思います!

• 1時間前