※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りが激しすぎて心配しています。支援センターでは知らないママが…

人見知りが激しすぎて心配しています。支援センターでは知らないママが話しかけてくれたりすると固まってそれまでしてた遊びができなくなってしまったり、たまに泣いてしまったりします…。
こんなに人見知り激しい子がいないので心配になりました。

ちょっとナーバスになっているので人見知りが激しかったけどその後問題なく育っているお話お伺いできないでしょうか😭

コメント

ぴか

人見知りすごかったです!
家に友達が来ても1時間私の膝の上で泣きっぱなしでした😅場所見知りも同時にあったので外に出ると側を離れられなくて2人で家にいるのが1番楽でした。歩けるようになると世界変わるみたいで今では私を置いてどこまでも行ってしまうし、知らない人にもバイバイしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でいているのが1番楽なの分かります!🥹
    そうなんですね…!歩けるようになると変わってくるんですね。期待したいと思います。ありがとうございます😭

• 1時間前
min

娘が同じでした。
支援センターの床にも置くなとしばらく抱っこでした💦
2歳くらいまで他の方に話しかけられたり、他の子がいる公園には入りたくないと言ったり、子供やママさんに話しかけられても泣いたり、帰りたいと言ったりでしたが、2歳半頃には落ち着き、今では全くないです!
特に何をしたわけでもないのですが、徐々に慣れてきて自分から他のママやお友達に話しかけに行ったりできるようになりましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな大きな変化が…!うちの息子もそうなることを期待したいと思います。ありがとうございます😭

• 1時間前