※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳までにハイハイしなかったお子さんは、いつ頃ハイハイするようになり…

1歳までにハイハイしなかったお子さんは、
いつ頃ハイハイするようになりましたか?🥲
身長は曲線より上、体重真ん中より上くらいで
模倣はパチパチ、バイバイ、たまにいただきます
どうぞ、ちょうだい等は出来ます。
ずり這い、自分の力で座る姿勢まで行く、
つかまり立ち、は出来ます。
四つん這いになることは出来ますが、
手と足をうまく使って前に進むのが出来ません。
基本ニコニコしてて機嫌は良いです。
反射などの問題もないけど、10ヶ月健診の際に
念のため一歳の誕生日後に来てくださいと言われてますが、
11ヶ月過ぎても変わらずハイハイしてません😣
やっと下の歯が生えてきましたが、
ご飯はしっかり後期食食べてます。
ハイハイをたくさんすることが大切だと
聞くので、少し心配しています。

コメント

もくもく

ハイハイをしたのが1歳と2週間くらいでした!今もハイハイしてます!ハイハイできた1週間後につかまり立ちでした😌
10ヶ月健診の時にはずり這いもお座りも出来てなかったのですが、また来てくださいとかは言われませんでした💦
うちは特に練習とかしてなかったんですがある日突然しはじめました!始めは手の方が上手に左右交互に出せてて、足は微妙に付いていけてない感じでした😂そのうち足も上手に左右交互に出せるようになりました!
ハイハイ期間が長い方が歩けるようになったあとも転びにくいとはよく聞きますよね〜
個人的には本人のやる気なのではと思ってるので気長に待ってあげて良いんじゃないかな〜と思います☺️