※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんなんですが、ミルク量を増やしてからミルク後ゲップ…

生後3日目の赤ちゃんなんですが、
ミルク量を増やしてからミルク後ゲップはしてるんですが、寝てる間にゲップ?のような音を何回も出すようになりました。
母子同室で私の赤ちゃんだけこの音がなってるので気になってしまって…😭
本人は苦しくはないのか、泣きはせず寝たままですがこのまま放置しておいても大丈夫ですかね?
一旦音が聞こえるたびに起こしてゲップさせようとしますが、出なくそのまま寝てます😭
原因わかる方教えてください。。

コメント

ママリ

なんでしょう🤔
喉が鳴ってるんですかね…?
心配でしたら赤ちゃんを横向きにして背中側にタオル丸めて置いておけばもし吐き戻ししても窒息しなくて安心かもしれないです☺️