※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

年中の息子が昨日の夜夕飯をほんの少ししか食べず寝る前に大量に嘔吐し…

年中の息子が昨日の夜夕飯をほんの少ししか食べず寝る前に大量に嘔吐しました💦
熱はなく吐いた後も元気でしたが保育園はお休みして、今日は3食ともお腹に優しいメニューをいつもの食事量の6割くらい食べています。嘔吐はありませんでした。午前中はさすがに元気ないなーという感じでしたが、お昼寝したら復活していつも通りな様子です。
みなさんなら明日登園させますか?便が出ていないのでもう1日くらい様子見しますか?💦

コメント

ツー

軽い胃腸炎だったんだと思います🤔
このあとも吐かず、下痢でもなく、ご飯も食べれるなら登園可能だと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

便はどのくらい出てないんでしょうか?
便秘での嘔吐は危険ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便は昨日の夜嘔吐する2時間前くらいに普通便が出ています!!
    嘔吐以降出ていないのでこのあと下痢する可能性もあるのかな?という意味でした💦すみません

• 1時間前
まま

給食のメニュー(揚げ物、お腹に優しくはないもの)食べてまたぶり返すのが怖いので、いつももう一日は休ませてます💦