※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
ココロ・悩み

保育園が始まり、ついに私もフルタイムの仕事が始まりますどうも気持ち…

保育園が始まり、ついに私もフルタイムの仕事が始まります
どうも気持ちの整理がつきません…
離れたくない、保育園行かせたくない、まだ一緒にいたい、働きたくないけどお金ないから働かなきゃ、、
つらいです🥲
保育園も少しずつ慣れては来ましたが、なかなか慣れずずっと泣いてます🥲
世の中のはたらくママはこの気持ちはどうやってるんですか🥲
悲しくて寂しくて泣いてます(私が)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちも頑張ってるから私も頑張ろうって感じです🤭

はじめてのママリ🔰

わかります、仕事始まるときめちゃくちゃ淋しかったです…!🥹🥹🥹 それこそ毎晩泣いてました😂
今まで四六時中一緒にいた分の痛みですよね🥲
でもそう思えるのってとても素敵なことだと思います☺️❤️

今は入園から半年経って、子供も保育園に慣れてきて、
帰り道に「今日おやつ何食べたのー?」とか喋るのが楽しいです☺️
私自身も、子供と離れる時間がある分、お迎え行ったときは優しくなれるし、ママを見つけてヨチヨチ歩いてきてくれるときはすごくハッピーな気持ちになります😆✨
何より他の子と一緒に過ごすからか成長著しくて😳毎日、できるようになったことを見つけるのが一番のご褒美です…!

今は思い切り感傷に浸ってよいと思います☺️❤️その分、お仕事始まってからもたくさん子どもさんギューしてあげてください☺️
お仕事も、応援してます!💪💖 無理しすぎずほどほどに、お体大事に日々過ごされてください☺️

ママリ🔰

私が今そのカウントダウン始まった感じです😭😭
出来れば今年度中、無理なら4月で預けなければです😭
この1年間大変だったし、悩む日も嫌だ!ってなる日もあったはずなのに離れたくなくてモンモンとしてます💦
私も涙流しそうですが、娘を全力の笑顔で迎えに行って何も気づかれないようにとシュミレーションしてます😂