※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期です。元々神経質ですが、2人目妊娠で、すごく色んなことが不…

妊娠超初期です。

元々神経質ですが、2人目妊娠で、すごく色んなことが不安になってます。
しかも、考えても仕方がないことばかり心配してしまいます💦(ぶじ妊娠継続できるかな、とか、子供は健康に生まれてくるだろうか…とか。)

妊娠期間をもっと穏やかに過ごせる方法を教えてください😭
※批判はご遠慮ください

コメント

ままり

ママリさんの愛だなぁって思いましたよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    そう言っていただけて嬉しいです😭
    多かれ少なかれ、皆さん同じような思いはありますよね。

• 1時間前
コキンちゃん

自分も妊娠発覚した妊娠4週からずーっと心配しても仕方ないことばかりで不安になってました💦

子供が健康に産まれてくるだろか…今も度々お腹が張るから切迫早産になって今産まれたらどうしよう…出産は何も問題なく終われるだろうか…

沢山沢山他にも自分で考え込んではマイナスにしか考えれずに落ち込んで…みたいに初期から今の週数まで過ごしてます😖💦

旦那や実母に話を聞いてもらって「大丈夫だよ」系の言葉を言われるのが一番の精神安定剤です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    コキンちゃんさんも色々不安と戦って来られたんですね😭
    私だけじゃないんだな…と思いました。
    私ももっと人に話を聞いてもらって、安心できる言葉をたくさん貰おうと思います😌

• 1時間前
  • コキンちゃん

コキンちゃん

本当に特に妊娠中はメンタルジェットコースターだから色々考え込んで不安になりますよね😖💦

ネットとかでよく見る、○週の壁!みたいなのとかを見ると尚更落ち込み、○週まであと何週間ある…とマイナスに考えたり、ちょっとお腹痛くなっただけで、はぁ、もうダメだ…と酷く落ち込んだり…😰
    ママリさんはまだ5週だから凄く凄く不安になって考え込んでるんだろうなと思ったし、初期の自分を思い出すし、早く自分のような週数になってもう少し、もう少し!と思えたらいいのに…と思いました😣

• 57分前
いちご🍓

私なんて2人目妊活中でまだ妊娠してもないのに色々心配しちゃいますよ😂甥っ子が障害もって生まれてきたのを目の当たりにしてるので尚更💦みんなそんなものだと思います。でも心配してもしなくても結果は一つしかないのでそれなら心配せず穏やかに過ごした方が得だと思いますよ!