※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
お金・保険

個人年金保険に入ろうと思ってますがこれに入ってるよー!やおすすめの保険があったら教えて欲しいです!

個人年金保険に入ろうと思ってますが
これに入ってるよー!やおすすめの保険があったら教えて欲しいです!

コメント

はなまる子

数日たってますが回答つきませんね☁️
個人年金はNISAに押されて人気少ないのかなと、、
ママリでも見るし、うちも個人年金は解約した!って人はいるけど、今から入る少数だと思います😬💦

• アマアマ

アマアマ

回答ありがとうございます!
    そんなもんなんですね😥
    テレビでたまたま年金受給者がいくらもらってるかっていうのをインタビューしていて
    その人が結構もらっていたので
    なんでか見ていたら個人年金をしていたと言っていたので気になって🥲

• 10月2日
  • はなまる子

はなまる子

シニア世代の保険は何でも利率が高いですからね😵
    お宝保険とも言われてますよね!といっても、バブル期で6%なので、NISAやiDeCoの方が凄い利率ですが、元本保証はなし😱

また個人年金などの保険ブームはくるかも?知れませんが。それまでは個人でNISAやiDeCoをしていた方が良いですね🙌

• 10月2日
  • アマアマ

アマアマ

助かりました!ありがとうございます☺️

• 10月2日