※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

漫画アニメ、腐関係のオタ活してるママさんいらっしゃいますか?されてる…

漫画アニメ、腐関係のオタ活してるママさんいらっしゃいますか?されてる方はどんなオタ活されていますか?

出産前はSNSで知り合った人と好きなアニメのイベントに行ったりグッズを持っておでかけしたりしていたのですが、出産してから行けなくてオタ活している人をみると羨ましくなっちゃいます🥲

ママさんでオタク友達ってどうやったら探せますかね🥲

コメント

せつみ

ネット上だけでデュフってるだけでママ友には秘めてしまってます😂😂😂

幸い私はオタクの友達が先にママになったので、私もママになって
オタクアンドママ友になった感じです(笑)

新しく仲良くなるママがその辺話せたらラッキーくらいで
一応自己紹介とかで漫画やアニメが好きですみたいに言って網にかかってくれるのをまっています(笑)

• m

コメントありがとうございます♡
    わたしも毎日ひたすらネット上でデュフってます😔笑
    オタクアンドママ友羨ましいです〜!
    自己紹介で引かれないくらいに漫画アニメ好きをアピールしようと思います✊🏻笑

• 2時間前
ママリ

私はアニメ等は全然わからないのですが…🙇‍♀️

支援センターへ行った時に
バッグに推しのキーホルダーつけてたら、他のママさんが
もしかして〇〇好きなの?って話しかけてくれました😃

ママたちの集まるところでさりげなーくグッズとか身につけておけばもし共通の趣味がある人だったら話かけてくれたりするのではないでしょうか?

• m

推しのキーホルダーいいですね!
    支援センターも行ったことがないので、つけて行ってみようと思います☺️🌟

• 2時間前
ままり

2歳くらいまではイベントも年1くらいで行って、絵もちょこちょこかいてSNSあげてました🥲
本だしたりは産後オンラインでしかできなくなって、3歳すぎてからはたまに頼まれて書くくらいで、もう絵もほとんどかかなくなっちゃいました…🥹
あの頃が懐かし〜てたまに思います😂

身につけとくか、オタク友達がママになるのを待つかですかね…😭😭

• m

懐かしいってなっちゃいますよね🥲子供を産んだことは全然後悔してないですが、たまに戻りたいと思っちゃいます🥲
    わたしにも絵を描ける技術があれば…😵‍💫

軽く身につけておこうと思います!オタ友、恋愛興味なし二次元命って子が多いので悲しいです😭笑

• 2時間前
ママリ

私も結婚を機にオタ活とは疎遠になってしまいました🥲
結婚前は毎月県外遠征行ったり、グッズを馬鹿みたいに買ったりしてましたが😂
今は遠征行く時間や余裕もないし、グッズより子どもに課金派になったのでアニメ漫画をみたり絵を描いたりくらいです💦

私と同じタイミングで結婚出産したオタ友が2人いるので、幸いオタ友としてもママ友としても関係は続いています👏🏻
が、新しくリアルなママ友かつオタ友っていうのはやっぱりハードル高いです😵

• m

やっぱり新しいオタママさん作りは難しいですよね😭
    そしてほんと子ども課金派になっちゃいますね笑

のんびりオタ活しようと思います😭

• 2時間前