※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師から保健師への転職2歳5歳持ちのフルタイムへの転職について看護…

看護師から保健師への転職
2歳5歳持ちのフルタイムへの転職について

看護師保健師資格あり急性期の産科も含めた混合病棟で8年働き、現在育休中です。
市役所保健師への転職を考えているのですが、フルタイムになりますよね?残業とか多いのでしょうか💦来年もしくは再来年運良く採用されたとしても、2歳5歳か3歳6歳の2人の育児ができるかも不安です。
今の職場は時短とれますが、夜勤必須、今後回数も増えていくと思われます…。保健師試験の年齢も差し迫っており悩んでおります。

コメント

はじめてママリ

保健センターで助産師のパートしてます!私の場合はですが、役所系は残業めちゃくちゃ多い〜とかブラックなイメージないです、、、ただ苦情などはめちゃくちゃ多く理不尽な事も多いので、病院の時のように
看護師さん!って頼りにされるというよりは、、、
むしろ、お客様を接客しているような感覚に近いかもです、、伝わると幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターで助産師のパートあるんですね!私の地域はなさそうです…助産師はやりがいありますが、責任が重くて家庭と両立できる気もせず続けようか悩み中です😫
    お客様を接客💦想像しやすいです😂やりがいとかは個人差ありそうですね💦

• 2時間前
  • はじめてママリ

はじめてママリ

やりがいは個人差あると思います!人と触れ合うのが好きだったり、接客業の経験あるなら行政おすすめです!私も接客業してた期間あるのでそれが今生かされてます。私も大きな大学病院にいましたが責任の面だと病院関係の方が重いし、ピリピリしてると思います。子育て中なら、行政機関おすすめです♪

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業経験はないですが、看護師してて身についた気がします笑
    地域にもよると思いますが、残業とか多くないですか?下調べとかできないので、みんなどうやって情報仕入れてるんだろって思います汗

• 1時間前