※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
ココロ・悩み

子供が旦那だけを叩きます。旦那は叩かれたから倍返し以上に叩く蹴るを…

子供が旦那だけを叩きます。
旦那は叩かれたから倍返し以上に叩く蹴るをしてました。
子供に叩いたらダメだよと教えるのに叩いて怒ってしまうのは元も子もないのではないかと思うのですが皆さんどうやって子供に伝えていますか?

コメント

<(_ _*)>

叩かれたら痛いから、ママは叩かないよ。叩かれたくないから。
と話してはいます。

というか旦那さん…そんな叩いたりしてお子さん大丈夫なんですか💦

• ソラきち

ソラきち

私も叩いたら痛いし悲しいからやめようと伝え続けるしかないかなと思っていて💦
    1回でわかってすぐ実行出来るわけではないと思うんですよね😭

怪我は無かったんですが私が家にいない間の出来事だったので怖いなと思ってしまって…
    娘も思い通りにならないから叩いてしまったのですがそれにしたってやり過ぎで悲しくなりました😭

• 1時間前
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

怪我がなくて何よりです…が…思い通りにならないから叩くのは子供の常套手段部分もあるかと思います(良いか悪いかは別として)💦
    旦那さんに恐怖を感じました…

• 1時間前
  • ソラきち

ソラきち

そうなんですよね💦
    思い通りにならない、聞いてもらえないで大体怒って叩いたり蹴ったりしてしまって…。
    それはもちろん悪い事だと言い聞かせ続けています。
    ただ、旦那のやり方が私には異常に見えてショックで😭

保育園でも今日先生に娘が明らかに泣き腫らして浮腫んだ顔してるのでどうしたのか聞かれてしまって…
    それはやはりやり過ぎで虐待になってしまうからと言われました🥲

• 1時間前
ママ

倍返しはだめかと😭
それは単純に教育ではなくて、イラついたから叩いたりしているように感じます。(何も分からないのにごめんなさい💦)

私も我が子があんまりにも酷い時は、子より弱い力、もしくは同じくらいの力で返して「こうやられたら痛くない?嫌じゃない?」「だから止めようね」と伝える時がありますが。

• ソラきち

ソラきち

そうですよね😭
    怒りに任せて手を上げてるなと💦

言い聞かせながらの冷静な一撃はそれも伝えるうちになるのかなと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家では
いかなる時も叩いてはいけない、ただしパパだけはokをルールとしています。
夫もわかっていて、ちゃんと怪我のないように相手をします。
大人の倍返しはもう2度と叩きたくなくなりそうですが、相手をしてもらって嬉しいんですかね💦
元も子も〜はほんとにその通りだと思います。
なぜパパは叩いていいと思っているのか聞いて、6歳なら理由は説明できると思うので、そこから対処法を検討したいですね😣
パンチ用のクッションをひとつ用意して、やりたくなったらパパに、パンチの練習したいからクッション持ってて!ってお願いしてみるとか、どうでしょう🥺

• ソラきち

ソラきち

遊びで戦いごっこだ〜とやってる時は旦那も手加減してやってるんですけど、この間は娘が怒って旦那を叩いてしまって…
    娘にもなんで叩いてしまったのか聞いて、でもどんな理由でも叩くのはダメだよと話しました。

• 1時間前