※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日流産が確定しました。妊娠5ヶ月でした。元々無事に産まれない可能性…

今日流産が確定しました。
妊娠5ヶ月でした。
元々無事に産まれない可能性が高い、産まれたとしても障害を持って産まれる可能性が高いって言われてて覚悟はしていたものの…
もう一日中泣きっぱなしで上の子もいるのに何もかもが手につきません。
どうやって乗り越えればいいんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠5ヶ月、19週目に死産しました。次の検診で心臓が止まってたとしても、絶対あなたのせいじゃないよ、といわれていて覚悟はしていましたが、やはり次の健診でお空に還っていることがわかりました。数日前には初めての胎動を感じた矢先のことだったので覚悟していたとはいえとてつもない悲しみに襲われました。

わたしはたくさん泣きまくりました。でも、未だにふとした瞬間に涙が出ますし、乗り越えられてはいないです。
悲しすぎて、赤ちゃんの顔を見ることも、火葬の場に行くこともできず、きちんとお別れができなかったことがずっとずっと心残りです。

とてもとてもお辛いと思います。
その気持はどんどん吐き出してください。そして、ご自身が後悔のないようにお見送りしてあげてください。すると、すこしずつ気持ちが整理できるかもしれません。