※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事が忙しくなるのが確定してる状況の中、並行して妊活することが不安…

仕事が忙しくなるのが確定してる状況の中、並行して妊活することが不安になってきました。

今月から不妊治療(服薬)がはじまります。
年度末の多忙に加え、大きく動くプロジェクトを何個か担当しており、仕事量が増えるのは確定している中、妊娠してしまったら反感をかってしまったりしないか不安です。もし治療が上手くいって妊娠しても、つわりなどで休むことが多くなると思います。なんで忙しくなるの分かってて妊娠したの?って思われますよね、、、
周りの同世代の同僚も、子どもよりキャリア優先のタイプが多く、30代入ってからでいいよねと話してました。

ただ、不妊期間が長く、忙しさが落ち着くのを待っていたら一生妊娠できないのではないかとも思います。

コメント

ラブポーション双子ママ

仕事と治療、本当に悩みますよね。少し違いますがスキルアップ転職と治療で悩んだ思い出があります💧

書かれているように落ち着くのを待っていて主さんに後悔してほしくないなぁと思います。体調等も変化があると思うので、まずはトライしてみてはどうでしょうか。そしてできれば妊娠した時応援してくれるような職場であってほしいな、と思います。上手く行きますように。