※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べることに興味が無い子。3歳ですが、離乳食期から本当に食べない子で…

食べることに興味が無い子。

3歳ですが、離乳食期から本当に食べない子で、ずっと悩んできました😭
好き嫌いが多くて食べられるものが少ないので、とにかく食べさせることに必死になってここまで来ました。偏食&少食でつらい、、、と思ってましたが、最近 そもそも食べること自体好きじゃないのかな?と思うようになりました。

というのも、お菓子もそんなに食べないんです💦
もちろん「おやつ食べたい」と言ったりしますが、食べる量が少ないです。例えばクッキー1枚だけとか、小さい小袋のお菓子も全部食べなかったりとか。
発達面は食事のこと以外は普通かなと思います。イヤイヤ期は激しかったけど、3歳すぎて少し落ち着いたし、言葉もスラスラ出ています‎🤔

とにかく食べないんです😢😢

私も夫も食べることが趣味というくらい食べることが大好きで、出かけると外食がすごく楽しみだし、食べるときはすごく幸せな気持ちになります。でも子供は食事の時間が楽しくなさそうだし、早く遊びたいって感じでソワソワしながら食べてます。

食べることに興味が無い子っていますか?
ずっとこのままなのかなーと思うと悲しくて😣
ちなみに身長は高いけど体重は少なめで、見た目もほっそりしています😂
女の子なので「モデル体型だね!」なんて言われたりしますが、正直嬉しくないです(笑)

コメント

ひ

同じでした!
いまだに身長高い方でガリガリですが3歳くらいのときと比べたら食べてくれるので、気にしちゃうけど今だけ!て思っといて大丈夫だと思います👍