※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30w5dです🤰お腹の張り、切迫早産について。29wで子宮頸管30.8mmで、「こ…

30w5dです🤰お腹の張り、切迫早産について。

29wで子宮頸管30.8mmで、「この時期だと平均40mmだから、上の子いるけどなるべく安静にしてね」と言われています🫨

日中もなるべく横になるようにしていますが、横になっていれば、パンパンに張るのは1時間に1〜2回かな?という感じで頻繁では無いと思います。(胎動が激しい子なので、軽く張るのも含めたら4〜5回張ってるかもしれません)

しかし、起き上がるタイミングで必ずパンパンに張ります。これは正常なのでしょうか?切迫早産の傾向有りでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後期は張りやすいと思います😣
横になってたり座ってるだけだと1時間に2回3回は張ります!

助産師さんに聞いたら生理痛みたいな痛みが1時間に2回あれば電話して!と言われてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🫨上2人の時は子宮頸管について指摘されたことがなかったので覚えていなくて💦

生理痛みたいに痛くなることは今の所ないので安心しました😮‍💨どの程度の張りが何回あると危ないとかわからないのでドキドキしてます😂

• 1時間前