※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券で積立NISAを始めようかなやんでいます。会社の人に勧められて…

楽天証券で積立NISAを始めようかなやんでいます。

会社の人に勧められて自分なりに調べなんとなくは理解しています。

やってみた感想、良い悪い、何か思うことがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

まずは信じるか信じないかだと思います。
投資なのでマイナスになる時もあるのでその時にどう思い、どう行動するかというか・・・

mei

積立NISAは20年以上の長期積立でお金が増える。

デメリットは短期積立には向いてないので、10年とか15年後に使いたいなら向いてない。
投資なので元本割れの恐れあり。

マイナスになってもメンタル強く保てるように、ある程度の現金預金が必要で、それでも余る余剰資金でやるならありです。

はじめてのママリ🔰

どうしてほったらかしのお金が増えるのか理解できたら始めます!そうすればマイナスになった時にどう行動するのか、プラスの時はどう行動するのか自分の意思で行動できるので🥰

はじめてのママリ🔰

とりあえず実際に自分でやってみるのが手っ取り早いと思います😊私はもっと早く始めれば良かったなぁと思います。