※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の名前を呼ぶのが恥ずかしくて困っています。気軽にあだ名をつけて馴染める人が羨ましいです。

私の話です。笑

恥ずかしくて人の名前を呼べないんですが、同じような方みえませんか、、?😭😭

会社などの“〇〇さん”(苗字)呼びだと何も思わないのですが、
新しくできた友達とかと最初、「なんて呼んだらいい?〇〇って呼ぶね〜」『私は〇〇って呼ぶね!』とかの会話あるじゃないですか

そう言ったもののなぜか恥ずかしくて呼べなくて、何が恥ずかしいのか自分でもわからないんです、、

今日こそ呼ぶぞ!と思って何日も経過して余計に呼びづらくなるという、、

気軽にあだ名とか付けてすぐ馴染めるような方をみると羨ましいです😅😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂ラインでは大丈夫なんですけど、直接呼ぶの恥ずかしいです🤣夫と出会ったときもそうでした笑

呼ぶ必要なければ呼んでません🤣🤣何日も経過して呼びづらくなるのもわかります😂
会話の流れ的に、言わないと誰が?となるような、名前を呼ばざるを得ないときは意を決して言います!一度呼ぶと大丈夫になりませんかね😂

ままり

わかりますー!
私なんぞが気安く呼んでいいものかみたいな気持ちがあります…
旦那と付き合い始めの頃やっぱり呼べなくて、あだ名(まさたか→まさお みたいな)で呼んでたらもはや切り替えタイミングを失い結婚10年以上たってもあだ名orパパ呼びです😂