※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんがいらっしゃる方、お子さんとどんな会話をしますか?🥹…

3歳以上のお子さんがいらっしゃる方、お子さんとどんな会話をしますか?🥹

私は基本的に大人と居る時は沈黙が気まづくて、頭を必死に回転させて会話をしている感じです😅
ただ夫とか子どもといる時は気を遣わないで良いので全然無言でも大丈夫です。
でもふと夫(パパ)と娘が一緒に居る時は何だか会話も楽しそうだなって思う事もあり、もう少しきちんと会話をしなきゃと思うようになりました💦

ドライブ中とかどんな会話していますか?
良かったら教えて下さい🥹

コメント

ままり

ドライブ中なら、数字が好きなので車のナンバーのこと教えたら楽しく探してました
あとは黄色の車さがしゲームしたり…🤔
基本娘がおしゃべりなのでその話を発展させることのほうがおおいです!

はじめてのままり

今日ちょうどドライブ行ってきましたが
ガチャガチャに行く予定だったので
娘「ママはなんのガチャガチャがいいのー?」
私「えー、何にしようかな。可愛いのがいい!」
娘「可愛いのって?」
私「ミッフィーとか!ママ好きだから!」
娘「パパには何か買ってあげる?」
私「パパには車のガチャガチャ何があるか見てきてって言われた!ママ忘れてるかもだから写真撮るの覚えておいて~!」

って感じの会話しながら行きました🤣

はじめてのママリ🔰

車だとDVDが付いてたら、それについて全部リアクションしてます笑
えー!これなに!?とか、これ教えて!とか...
ここからどうなるのー?など。

普段の会話は、保育園行ってるので保育園のお話や、お友達のお話、働く車が好きなのでそれについて話したり、将来の夢はー?とか遊ぶものに対して関わるようにしてます!
何かしら子どもはしてると思うので、そこに参加してる感じですね!

パパの方が楽しそうにみえるのは、あるあるかもですね‼️笑