※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童発達支援や放課後デイサービスの送迎について悩んでいます。利用し…

児童発達支援や放課後デイサービスの送迎について
悩んでいます。

利用しようとしてる児童発達支援施設に送迎サービスがあり、利用しようかなと思っています。
自宅前まで来てくれそうなのですが、
送迎車に児童発達支援、放課後デイサービスと大きく書いてあり、近所の目が若干気になります。
(子供はグレーで軽度なようであまり健常児と変わらないので、周りの人は気がついてないかもしれません)

送迎を利用されてる皆様、どの辺りで送りやお迎えしてますか?自宅前、少し離れたところなど。

コメント

はじめてのママリ

発達グレーで不定期に使うところは自宅まで送迎してもらっています。
定期利用のところはもともと送迎なしです。
うちも園含め誰にも言ってないのでもし目撃されたらちょっと気まづいです🥹
ただ車が運転できず自転車で行くと片道15~20分くらいかかるのでお願いしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、知られたくないって程ではないのですが、ちょっと周りの目が気になって💦
    うちは送迎時間の関係で
    行きは私が車で送り、帰りは送迎車にしてもらおうと思っています。自分でも行けるのですが毎回コインパーキング代がかかるので…といった具合で💦

• 1時間前
はひふ

保育園に直接迎えに行ってくれるところで、車には表記がないのに他のお母さんたちに知られました😅
「放課後デイです〜!って言ってたの聞いたよ」って言われて気まずかったです(黙ってたので)💦

それ以外では、普通に自宅に送迎です。

送迎の時間帯は、近所の人たちがいる時間帯ですか?
仕事や学校で静寂な時間帯なら自宅にお願いしても良いような気もします🤔
私は祖母宅や習い事の近くに送迎してもらうこともあります。
最初のうちは、近くに待ち合わせできるような所があるなら自宅以外の方が良いかな…?と思います。
私も近所の目は気になるので…🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも幼稚園にも迎えに行けると言われたのですが、私が知る限りで送迎車が来てるときいたことがなくて目立つなと💦

行きは送迎時間の関係で私が送り、帰りは17時くらいです。
    近隣はおじいちゃんおばあちゃんが多いのでいつもいる感じです😅
    やっぱり自宅以外がいいですかね、送迎時間は遅れることもあり30分幅でみてもらってるといわれ、雨の日とかひたすら30分間待つのか〜と思ったりもして、自宅前か少し離れたところか悩みます😵

• 1時間前
  • はひふ

はひふ

17時だと渋滞もあり余計に時間が読めないですよね😢
    忙しい時間帯に30分待つのは確かに勿体なく感じます😱
    私はちょっとしたGPSを持たせてたのである程度の居場所は分かったのですが、普通は持たせないですもんね🙌💦

小学校になっても通う予定なら長い目で見ると自宅送迎が楽ですが、とりあえず最初のうちだけ少し離れたところにして考えてみても良いかなと思います😢
    勝手に近所で噂されるの嫌ですよねー🤢

• 1時間前