※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ🫶
ココロ・悩み

私のお話です。先週の水曜日あたりからノドが痛くて微熱が木曜日の夜に…


私のお話です。
先週の水曜日あたりからノドが痛くて
微熱が木曜日の夜に出ました(37.3度)
冷えピタを貼って寝て次の日には下がったので
普通に仕事に行きました。

症状は頭痛 ノドの痛み 鼻声

介護の仕事で特養で働いており
職員も少ないため休める状態ではなく
市販の薬を飲みながら仕事してました。

土日休みなので今日出勤したところ
利用者の方が2人コロナになっていました。
1人は金曜日に熱発し土曜日に検査して陽性
もう1人は昨日熱発し検査後に陽性

今朝は発熱あった人も検査後に陽性で計3名に。

私自身、検査をしてないのでわかりませんが
移してしまっている可能性ありますよね、、?

先週から鼻声だったりノドが痛い事を
職員の人たちは知っていたので
疑ってる人何人かいると思います、、

休むと次出勤した時のみんなのオーラが怖いので
いつも通りに仕事行きましたが
なんだか申し訳ない気持ちで居づらかったです

広まらない事を祈りたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も病院勤務で喉が痛いのからはじまり、熱も微熱程度で仕事の日には喉の違和感だけだったので普通に出勤し、その後夫が味覚障害で検査したところコロナ陽性で私も陽性でした💦

正直味覚障害がなければ普通の喉風邪で終わってました。普段から月一ではそのような風邪をひいていたので…

幸い職場では特に蔓延せず、判明後も休みだったので出勤停止もなかったのですが😭

自分がうつしたのか、潜伏期間で貰ったのかわからないですし喉の痛みくらいで仕事休むのも現実的に無理ですよね💦

次同じことがあったら抗原検査してから出勤にしたらいいと思います!

  • こぐれ🫶

    こぐれ🫶


    コメントありがとうございます!
    とても優しいコメントに気持ちが和らぎました😭✊

    味覚も嗅覚も特に何も変わったところがないんですよね、、
    ただ、利用者さんに出てしまってる以上、外から出入りしている職員しかいないよな。とか考えてしまって😔

    そうですね!
    次からは検査したいと思います!

    • 2時間前