※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

新2号認定について。娘が現在こども園年少の2号で通っています!仕事は扶…

新2号認定について。娘が現在こども園年少の2号で通っています!仕事は扶養内パートです。
2人目を考えていて、妊娠したらパートは辞めて1号になるのかと思っていたのですが、新2号認定を受けれると聞いたのですが、パートを辞めてしまっても妊娠中というだけで認定は貰えるということですか?😳
他にも条件があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後は新2号に変更できますが、期間があるのでずっとは無理です。
パートをやめて産前産後の期間が終われば1号になります。
あと、新2号は預かり保育の補助がでるので預かり保育利用しないなら別になったところでって感じです。

はじめてのママリ🔰

妊娠して退職される際に1号に空きはあるのでしょうか?
そして新2号より産前産後期間まで仕事続けるのであれば2号のままもありかとも思いました
産前産後の利用期間終わればどちらも標準保育時間にはならないとは思います

今から1号に空きがあるかの確認、変更して新2号になる、のもありかとは思います
1号も空きがあれば、人気園だと1号の空きもないかもですし…