※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

離乳食について自分のやっていることが合ってるのか自信がなくて毎日不…

離乳食について自分のやっていることが合ってるのか自信がなくて毎日不安です🥲

いまは
7:30離乳食①+ミルク
12:00 ミルク
16:00 離乳食②+ミルク
20:00 ミルク
というスケジュールです。

来月から保育園に通いはじめます。
保育園では11:15に給食、15:00ごろにおやつが出ます。
慣らし保育が終わる頃には3回食になってると思うのですが、どのようなスケジュールにすれば良いか分からないです💦

先日担任の先生と面談したのですが、ミルクの間隔や食事について話しても「そのうちリズムに慣れますよ〜」程度であまり詳しくお話しできませんてました。
市の栄養相談も「お母さんのやりやすいリズムで〜…」と言われてそれが分からないから聞いてるのに…と解決しませんでした🥲

似た月齢で保育園通われている方、食事やミルクのスケジュール教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃から園に入れてます🙋
すぐおやつ始まるんですね💡うちはおやつ出るのが完了食からで、それにあがったのが9月からでした。それまではミルクだったのですが、そのときのスケジュールは、

7時離乳食
11時離乳食
12時ミルク
15時ミルク
18時離乳食
就寝前ミルク

でした🙋
通い始めの頃は朝もミルク飲んでましたが、朝の準備が大変すぎて早々にやめました😂

• はじめてのあ

はじめてのあ

ありがとうございます!
    多分おやつと書いてありますが月齢によってはミルクなんだと思います。
    その辺の説明が詳しくされず、よく分からなくて…。

ちなみに就寝前のミルクは何時ごろでしたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上に追記なのですが、園ではミルク飲ませてくれないってことですか?
    うちの園だと個別にミルク飲んでるタイミングとか量聞いて対応してくれましたが🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦なんかコメントごっちゃになっちゃいましたね😂

さすがにおやつじゃなくてミルクですよね💦慣らしに通いながらもう少し詳しく相談できればいいですね😅

就寝前ミルクは20〜21時の間くらいです🍼

• 2時間前
  • はじめてのあ

はじめてのあ

ありがとうございます!
    入園の時に生活リズム(ミルクのタイミングなど)を書いた紙を提出したのですが、詳しく聞かれたりしませんでした💦

とりあえず通いはじめたらなんとかなりますかね😓
    がんばります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前