※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

5月からパート勤務でゲームセンターで働いています。毎月子供の体調不良…

5月からパート勤務でゲームセンターで働いています。

毎月子供の体調不良で多いと欠勤月2回、早退1回程度してしまうんですが、代わりの日に出勤しないと11月の更新が危ないと言われました…💧

木、土、祝が定休で平日と日曜は月2、3回の出勤なんですが、正直ゲームセンターは暇でいつまでにするべき仕事というようなのもありません。

その上で欠勤すると勤務日数があるからと他の日に出勤というのが謎なんですが、普通なんでしょうか?💦

今までこういう職場に当たったことがなかったので皆さんの意見を聞かせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

はじめてママリさんが欠勤の日、代わりに誰かでてくれてるんではないですかね?その代わりの人も上限(扶養の上限だったり、会社で決められた残業の上限だったり)があって、勤務できる人がいなくなるから、とかかなと思いました。違ったらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足みました。それは理不尽ですね。しらないふりして、あの方たちも休んだら代わりの日に出てるんですか?って素朴な疑問なんですけどー、ていう雰囲気で聞いてみたいですね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足も読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️😣
    代わりに出てる人はいないです!
    2日に1回は子持ち以外も何かしらで休んでるような職場なので…😥
    他のパートさんは代わりの日に出て調整してると言われて、ゲームセンター、おもちゃ、古着って感じで部門が何個にも分かれていて、そこの人達含め言ってるのかなとは思ったんですけど、そもそも人数が足りてるのに勤務日数があるからの理由で出勤が分からなくて…それならシフト上はそのままで勤務日数だけ減らせないか聞いたら、他の人を雇う発言や面接時とは全く違う日数の話をされたりして理不尽すぎることが多くて…💦

• 1時間前
春

ゲーセンで働いてますがそんなことはうちのところは無いと思いますね🤔🤔

私もパートですが子育て中の方用のパートの枠があってそこで働いてるので平日限定早退、急な休みもOKです!
それ以外のバイトの子達は休みすぎたりすると首になります🤣🤣
契約と違うって言われて先月かな?にクビになった子いました🤣