※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🔰
妊娠・出産

来年5月末に仲良い友人の結婚式があり誘われているのですが、私は1月後…

来年5月末に仲良い友人の結婚式があり誘われているのですが、私は1月後半に出産予定で赤ちゃんもまだ小さいし不安なので行きたくありません。いい断り方ありませんか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ先の話なので、今はまだ行きたいけど行けるか分からないと濁しといて
産後また招待状来てから判断してもいいと思いますよ!

なー

赤ちゃんが小さくて授乳等の関係もあることを伝えたらいいと思います(⁠^⁠^⁠)

別でお祝いさせてもらうね等一言付け加えたら、悪い気しないと思います✨

はじめてのママリ🔰

正直に伝えたらいいと思います!
出産控えてて何があるかわからないし、直前に行けないってなって迷惑かけるのも申し訳ないからって言えば分かってくれると思いますよ😊
1万円ほどのお祝いか、電報送っておいたらいいと思います👍

ₘₐ

1月後半出産で、5月末の結婚式ならその時にはまた気持ちも変わってるかもしれませんよ!

そうなったとしても欠席でいいなら、赤ちゃんの預け先や授乳のことがあるから産前か産後落ち着いたタイミングでお祝いさせて!とお伝えすればいいと思います!

たぶん今はまだ打診の段階だと思うので、ひとまず保留で返事をして産後招待状の返事をする時に最終決定してもいいと思います!