※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

落ち着きがなさすぎます。6ヶ月の赤ちゃんなので落ち着きも何もないかも…

落ち着きがなさすぎます。
6ヶ月の赤ちゃんなので落ち着きも何もないかもしれませんが、同じ感じの方がいるのか気になったため質問させていただきます。

授乳中や抱っこしてる時、私の顔をしきりに触ったり服の襟元を引っ張ったり、私の顔や首をにぎにぎしたり、足をバタバタしたり、自分の足を持ったり、手を体にバシバシしたりなど…とにかく本当にジッとしてません。

ジッとしてくれないので授乳しづらいし時間かかるし、顔や首をにぎにぎされるのは痛いので結構ストレスです😢

同じような方いらっしゃいませんかね…?
身内の子や友達の子もこんな感じの子はいなかったので気になってます😭

コメント

maimai

10ヶ月になりましたが、そのくらいの頃から落ち着きのない息子です😅
授乳中、人の顔とか首とか髪とか触って飲むの止めちゃうし、ずーっとゴソゴソしてます。首とか触られるのが本当に苦手なのでゾワゾワしちゃうし引っ張られると痛いし…。息子はわかってないから尚更ストレスです。

寝ててもゴソゴソ、起きてもゴソゴソ。
遊びたくて寝なくてずっと動き回ってます。

多動なのかしら?って不安になりつつももう少し様子見ていかないとわからないよなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月前からそうでした😂
常に動き回っていて、2歳近くの今も抱っこしてると顔バンバン、髪を千切れるまで引っ張り、私の眼鏡を投げ捨て、前向きがいい後ろ向きがいいと回転しまくりバタ足状態で笑ってます…笑