※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

来週から慣らし保育です。保育園のスケジュールではお昼寝12:30〜14:30…

来週から慣らし保育です。

保育園のスケジュールではお昼寝12:30〜14:30です。
うちの子本当に寝なくて、眠そうにしてたら寝かしつけるって感じなのですが、保育園行くまでに↑の時間にお昼寝できるようにしておいた方がいいですか?

コメント

むらさきいも🔰

保育士さんはプロなので私は何もしませんでした!
それに0歳はなかなかリズム付けるのも難しいので、下の子は寝たい時に寝かしてもらってる感じです😅上手くやってくれると思います✨

• はじめてのあ

はじめてのあ

私も、保育園行き始めたらリズムついてくれないかなぁ…と思っています。
    でも人任せにしてしまっていいのか、保育園から「全然寝ません」って注意されないか不安で🫤

• 2時間前
いちご🍓

今だいたいお昼寝は何時~何時くらいまでですか?
リズムが今バラバラであれば、きっちりといかなくとも、少し意識して保育園リズムにしていった方が早く慣れてくれるかなぁとは思います。
ただ一週間しかないので…きっと
保育園に毎日通うようになれば、無理して今きっちり整えなくてもだんだんそのリズムになっていくと思いますよ!!

• はじめてのあ

はじめてのあ

朝寝は9時頃〜でだいたい決まっているのですが、お昼寝が安定しません💦
    12時ごろのミルク飲んで寝落ちすることもあれば、飲んだ後も起きてて15〜16時ごろやっと寝るって日もあります。
    同じ時間になるように時間になったら暗くして寝かしつけて…ってやったこともあるんですが、全然寝ないし暴れるしストレスでやめてしまいました😫

• 2時間前
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなのですね!
    朝寝をだんだんなくしていく方向になるので…そこは保育士さんがうまく調節してくれるかなと思います🙂
    だいたい目安の時間が12時半~ということだと思うので、個々のリズムで安定して午睡ができるようにしてくれると思いますよ!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

練習する必要はないと思います
たとえ家で練習できても、保育園という違った環境なので思い通りにいかないと思います。

うちは保育園通い始めたら問題なく寝てくれますし、保育園行かない日はまちまちだったり全然家では寝ませんよ!

はじめてのママリ🔰

母親が保育士をしており、お昼寝について聞いたことがあります!
今までお家でお昼寝の時間がバラバラでも、保育園の生活に慣れてくるとだんだん寝れるようになってくよ〜と言われました🙋‍♀️

まず保育園の生活に慣れるまではお昼寝のスケジュール通りに眠れる子は少ないそうです。
お昼寝の時間にまったく寝ない子もいると聞きました!