※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パートで働きだすんですが、旦那の弁当作らないとだめですかね、、今専…

パートで働きだすんですが、旦那の弁当作らないとだめですかね、、

今専業主婦なので旦那の弁当作って
朝ごはんも作り子供達の朝ごはん、園の準備送り迎え当たり前にやってます

ですが、私も働きだすとなると
朝、洗濯物干して家族の朝ごはん準備して
自分の準備して子供達送ってってとなると弁当なんて作ってられません

旦那の職場は200円でお弁当が出るんですが、美味しくないと言って私が作ってます
でも作らなくてもいいよねそんな時間ないからと言うと不機嫌になるのがみえてます
前に実際不機嫌になりました…

なら自分で作るか、私専業主婦のままでいい?ってなってしまうんですが、おかしいですか?🥹

コメント

ハチ

おかしくないです!
共働きならお互い助け合わないと無理です!
圧倒的に母親の方が負担大なので、職場のお弁当おいしくないからって理由のわがままなんて通りません☺️

はじめてのママリ🔰

ご主人の希望だったり、お給料では足りなくてパートに出られるなら、お弁当は作らなくて良いです🙆

ゆかちゃん

うちは結婚してから1回も夫のお弁当作ったことないです!(子供が弁当の日でついでならあります)
うちは夫が仕事の日は6時30分に家を出るので、子供のことや家事は一切やらないので+弁当作るなんて無理です!
大人なんだから、コンビニで買って行くなり自分で考えてって思います!

くろすけ

それぞれご家庭の事情があると思いますが、うちは子ども産まれてから作ってないです🤣
6:00には家出てくので旦那が夜のうちに自分で作ってますよ🥹

ママリ

おかしくないです!
共働きになるなら家事も分担しなきゃです😊
お弁当作らないか、旦那さんがどうしてもお弁当作って欲しいなら朝ママリさんの代わりに洗濯物干すかですね🥺

ダッフィー

今まで通り弁当作るから、朝洗濯やって?それか帰ってきたら洗い物全部やって?
とか交換条件出すかな✨