※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

日本終わってる。ワーママは仕事して当たり前、家は休む場ではなくそこ…

日本終わってる。
ワーママは仕事して当たり前、家は休む場ではなくそこも働き場。買い出し料理作り食べさして洗濯掃除して。子供の教育。
女性への負担が大き過ぎるんよ。
そもそも家庭持ちの男性の労働時間が長過ぎる。

そんなことを考えながら土日の疲れがどっときて疲れがピークに達してる月曜の昼過ぎ。
あと2時間でお迎え、仕事忙しくて買い出し行ってない、朝ごはんのお皿も洗えてないわ。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや本当それです!!!!!
土日もうちは付き合いやらなんやらで出かけて
ほぼワンオペで本当に、体調崩します😱
もう疲れてきました😭😭

  • 🐰

    🐰

    体調崩しますよね。先週、ワンオペで3人を三連休みてたら、無理しすぎて発熱しました💦
    無理しないでとか言われるけど無理して動いても最低限のことすらできない現実🫠

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃ同じです😭
今、子供達それぞれ色々気にかけないとダメなことがあるけど、仕事から帰ったらご飯作ってお皿洗ってお風呂に入ってもらわないといけないしで、話することや絵本読んであげる時間もありません😭
かろうじて、次男の宿題みれるくらいで、、、

旦那も帰り遅いのでワンオペです。

1日中働き通して疲れますよね😭

  • 🐰

    🐰

    そうなんです。
    最優先は子供の成長と教育、親子のコミュニケーションなんですよね。これを1番気にかけないといけないのに1番後回しになりません?💦
    結局しわ寄せは母親でも父親でなく、未来を担うはずの子供にしわ寄せが行きます。。

    男性の労働時間を短くすれば家事育児を夫婦で分担できる。
    🟰子供を気にかけれる。

    これができない日本は終わってる。
    子供が育たないから日本は終わる。。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私それで仕事辞めました💧
特にキャリアとか仕事してたいといか全くそういう欲はなく、普通に健康に主婦をしていたいと思った時にパートやら日々の子どもたちの世話をしてたら自分がすり減って病みました。

今のこの母の構図、異常ですよね。
家にいれば外で働けと、外で働けば家のことやれ、ですよ。
バカバカしいです