※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日の朝5時に駅に着くように車で送ってと夫に頼むのはわがままでしょう…

休日の朝5時に駅に着くように車で送ってと夫に頼むのはわがままでしょうか?

今度妹弟と電車で遊びに行くのですが、最寄り駅からだと始発で行っても着くのが遅くなってしまうため、車で20分くらい先の大きな駅へ夫に送ってもらえないか交渉したいと思っているのですが🥺

最寄り駅から行くか、大きな駅から行くかで、所要時間が1時間変わり、着く時間は1時間半早くなります。

夫はたぶん嫌だと言うのですが、そこをなにかお礼の品を送る約束でもして押し切ってしまうか悩んでます。
(たぶん全力で言えば渋々、嫌々、不機嫌になりながら送ってくれます)

私の家が遠くて田舎なせいで妹弟に迷惑をかけるのが申し訳なくて😭
でも夫に朝早く送ってもらうのも申し訳なくて😭
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんはいらっしゃいますか?
旦那さんがお子さんをみるのなら、私なら自分で行きます😌
お子さんも一緒にお出かけするなら、送ったらもう旦那さんは1人時間なので車で送るくらいしてくれって思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもいないんです、不妊治療で🥺

    • 2時間前
ママリ

軽くお願いしてみて、嫌と言われたら諦めて、前泊とかタクシーとか、違う方法を考えます😣 仕方ないな〜となったらお願いしてお土産買ってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、前泊の方がお金かかりそうなのでタクシーですかね🤔
    お土産買ってくるから!って、軽くお願いしてみようと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

流石に旦那が可哀想なので頼みません😇💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、送るとなると旦那も4時半に起きなきゃなのでちょっと可哀想で😢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

似たような経験があります!朝早いので、送って!とは頼みにくかったので、朝早くなる事情を話して「朝早いからタクシーで行くね!」と言ったら、送っていこうか?と言われたので送ってもらいました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ優しい旦那さんですね!うちもそうなるかなー、ならない気がします😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早いけどタクシー来てくれるかなー?とかわざとらしく言ってました🤭
    でも、お礼の品を送るとか、後々気を使わないといけないくらいなら、タクシーで行く方がいいかなと思います!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金かかりますけど、タクシーの方が気兼ねなく行けますよね🚕=꒱‧*
    かるーくお願いというか様子を伺ってみて考えようと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

タクシーかなぁ🚕
うちは多分送ってくれるので頼みます。たまにのお願いくらい聞いてくれないんですか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん旅行はたまにですけど、わたしは常にわがままなんで聞き飽きてるかもしれませんね😂

    • 1時間前