※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

育休中に辞めたい…一日4時間、土日祝出勤ありの週4パートを育休中です。…

育休中に辞めたい…

一日4時間、土日祝出勤ありの週4パートを育休中です。
職種も人間関係も自分には合いません。
妊娠前から辞めたいという気持ちで一杯でしたが転職を考えた矢先に妊娠が発覚したので育休まで働き続けました。

最初は育休中に転職を考えてましたが、休みやすさや勤務時間を考えると続けた方がいいのかな?と思い始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスになるなら転職を考えてもいいかと思います。
時短は惹かれますがその条件なら探せば他にもあるかもしれないですし
人間関係が合わないなら私的にはアウトです。
給料がいいなら迷いますが

さかな

私は給料がよくても休みやすくても、人間関係が嫌なら続けられません🥹人間関係本当に大事です、家庭にも響いちゃうので私なら即辞めちゃいます!
人間関係最悪でも給料いいからやめられないって人もいるので人それぞれですが、正社員なら難しいですがパートなら辞める一択です🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

人間関係がどのくらいのストレスなのかにもよりますが、私は復帰したらしばらく続けます。
やはり休みやすいので…😂

休みやすい職場ですが、それでも上の子のときは休みの連絡を入れるのがしんどかったです。1日で終わらないし、毎月のことだし…。
休みの理解がないと心が無理だなと思います。