※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

歯科衛生士のパートを考えているのですが、子供の体調不良などによる欠…

歯科衛生士のパートを考えているのですが、子供の体調不良などによる欠席が必ずあるので怖いです。
子持ちパートが何人かいればお互い様で働きやすいですか?
逆に常勤しかいない歯科だと私ばかり休むことになるので無理ですよね。
どのくらいの規模の歯科だといいのか…
院長1人、歯科衛生士2人、歯科助手1人みたいな所はやっぱり厳しいですよね?

平日午前中を週3で希望、長期休みは学童や預かり保育はやらず、土曜日か日曜日を終日出ようかと思っています。

近隣歯科はどこも週1の3時間からOK!みたいな所ばかりなのですが、本当なのかどうか💦
あと担当制の所しかなくて、その場合は休んだらどうなるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくアシストがほしいのか、ひとりで予約枠ぶん回せる人が欲しいのか、後者だと回らなくなってしまうのでキツいと思います。

いなければいないでやれるけど、いてくれるだけで助かる!!という感じでずっと院長のアシストついてるってところもあって(小児歯科メインのところはこれ系が多いので狙い目かも?)医院によって全然求められるものが違いました。

求人広告は一度作成したものを使い回して募集かけてるに過ぎず今どういう人が欲しいのか、内部事情はわからないので、面接で相談するのが早くて確実だと思います💡

• くま

くま

ありがとうございます。

求人を見る限り近隣歯科はアシストより予防処置をやってほしい感じばかりみたいで…
    アシストは助手さんに任せて歯科衛生士は担当制で〜とか
    あくまでも求人を見たままのイメージになりますが。

やはり面接で聞くのが大事ですね。
    見学はなしでいきなり面接ってありなんでしょうか?
    それとも見学してから後日面接が一般的なのか…
    同じ日に見学→面接ってパターンもあるので、どれが正解なんでしょう?

• 1時間前