※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐に入れたまま走ることについて現在7ヶ月、首は座っており腰も多…

抱っこ紐に入れたまま走ることについて

現在7ヶ月、首は座っており腰も多分座っています。
徒歩での移動の際、早歩きと走るを繰り返しました。
揺れているなと思ったので頭を手で押さえつつ早歩きや小走りを10分ほどしたのですが、今になって揺さぶられ症候群になるのではと不安になりました。
思い切り首ががくがくするほどでなければ、揺さぶられ症候群にならないと知ってはいます。
ですが、1秒間に何回揺さぶるのを繰り返すと危ない等みると、走っていたから1秒間にそのくらい揺れていたりするのかな?と思ってしまいます…😞

抱っこ紐に入れて走ったりした方いますか?
その際赤ちゃんはどうでしたか?
教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

うーまま

上の子いるので引っ張られてよく小走りしてました😂
一応頭を手で押さえつつですが😊
揺さぶられ症候群になっているなら現在症状が出ているかと思います!
赤ちゃんが普段と変わりないならよっぽど大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

実体験からのお話ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに上にお子さんがいたら走るような場面はたくさんでてきますよね…!
    今のところ特に変わりなく普段通りなので安心しました!
    ありがとうございます😭!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

下の子新生児の頃から抱っこ紐のまま頭抑えて走ったりしますー😂
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

実体験からのお話ありがとうございます🙇‍♀️
    頭抑えて走ればそんなに不安にならずに大丈夫なんですね…!
    安心しました!ありがとうございます😭!

• 1時間前