※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶるす🫧
子育て・グッズ

とにかく言うこときかない四歳娘に頭抱えてます。娘は可愛いし、大切に…

とにかく言うこときかない四歳娘に頭抱えてます。
娘は可愛いし、大切に思っていることは大前提です。

朝から晩まで言うことを聞かず、
せっかくお出かけしていても、出先でも怒ってしまいます。

・駐車中の車の中で飴を食べていてちょろちょろする。結果私の服にベッタリ飴をつける
・妹のものをわざと取りあげて泣かせる
・テーマパークの列でふざけて周りの人に迷惑をかけるので辞めなと言っても辞めない

怒りたくなくても怒らないといけないシュチュエーションばかりでせっかくのお出かけが疲れます
親が怒りすぎなのか?もう少し寛大になったほうがいいのか?
こんなに言うこと聞かないのはうちの子だけ?と考えだしたら止まらなくて苦しいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆうママ

上に4歳がいます!
出かける前に約束して行く、
きょうだいに意地悪して注意を聞かずなら、3回目でガッツリ怒ります。
本当に困る場面では、偉かったらお菓子買いに行くや、帰ったらYouTube見ていいよって言ってます!

れんこん

長男が同じような感じでした💦
出かける前は必ず約束をして守れたら帰宅後シールを貼る。
決めた所までシールを貯めたらお菓子を買うなど本人の好きな事ができるようにしました。
少しずつですが言う事を聞いてくれるようになりました…‼️