※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

相談ではないですが、吐き出させてください🥲子どもたちのことは大好きだ…

相談ではないですが、吐き出させてください🥲
子どもたちのことは大好きだけど、2歳の末っ子がどこにいても四六時中べったりで、たまには1人になりたいと思ってしまいます🥲
1人目妊娠中に仕事をやめてから、3人産んでこの7年間ずっと子どもと一緒に過ごしています。平日上の子たちは小学校や幼稚園に行っていて末っ子も来年度から入園します。
自分で選んで自宅保育しているのに、一緒にいられるのはありがたいことなのに、ずっと一緒にいられるのは今だけなのに。真ん中の子も家にいるときは私にベッタリでイライラして冷たい態度をとってしまいます。
最近は旦那も仕事が忙しそうで、家庭を蔑ろにしているわけではなく協力的な人ではありますが、働きすぎて身体が心配だし2人でゆっくり話す時間もないです🥲

みなさん、育児で疲れたなーストレス溜まってるなーと感じたときはどうしていますか?発散してまた子どもたちに優しく接したいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3人も育てられているなんて尊敬です!!!!!
うちの子も今2歳で、なにをしててもママー!とうるさいです😭ほんとうに大変ですよね😭
旦那とゆっくり会話する時間もほしいのですが、帰ってくるのが遅く、私も育児と家事をして疲れて先に寝てしまいます😭
今妊娠中なのでダメですが、お酒が好きなので、寝かしつけのあと好きなお酒を飲んでストレス発散をしてました!
あとはほんとうにたまにですが、子供と行きにくいおしゃれなところにランチをしに行くことですかね🤣