※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、私自身が体調不良続きでしんどいです。今までは数年に一度程…

育休明け、私自身が体調不良続きでしんどいです。

今までは数年に一度程度しか熱が出ることはなかったです。旦那が体調崩しても私だけ元気みたいな。

それなのに9月に入って2度目の発熱で体調不良。
娘が9月から保育園に入って熱はなくてもずっと鼻水と咳をしてて、私も復帰直前の週末に40℃超えの熱、復帰して2週間経って喉痛み鼻水からの発熱です。
子供のお世話でうつるんだろうけど、毎日送り迎えして9時17時で働いてご飯作ってさらに体調不良だと正直しんどいです。
しかも、仕事は私がいなくても成り立つ。
私がやる仕事を頑張って見つけてくれてる感じだからいる意味あるのかなとか、、誰もそんな風には言わないし戻ってきてくれてありがとうおかえりみたいな感じですが。
でも自宅保育する自信はないし社会から孤立するのも嫌だし働かないと金銭面もしんどいし。世の中のママさん凄すぎます😭

コメント

つゆり

私も子供産んでから、子供の咳・鼻水・熱しょっちゅううつります😂
子供産む前は熱なんて出すこと全然無かったのに!

今は産休中ですが、働いてる間は年間有休があと何日残ってるかなとか、すごい気にしてました💦
私が休んでも仕事は回るけど、ただその分他の人に負担は増えてるから本当に申し訳ないなとは思いますが😢
私も金銭面的には辞められないので、周りに甘えて生きてます☺️

あと体調不良の時は、夕飯なんてお弁当やお惣菜で済ませたりしちゃってます!
もしくは旦那に買って帰ってきてもらったり笑
子供の世話は頑張るけど、それ以外の家事はテキトーで😂

無理せず、ご自身の体を大事にしてくださいね。