※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく◎
子育て・グッズ

ミルクの量について。7ヶ月の女の子を完ミで育てています。ミルクの量が…

ミルクの量について。

7ヶ月の女の子を完ミで育てています。
ミルクの量が1日トータル500〜600で少なく心配です🫤💦
離乳食はよく食べており体重は7.5kgです。

5時    ミルク180
8時    離乳食120g+ミルク60
12時半   ミルク180
16時 離乳食120g+ミルク60
20時 ミルク180

というタイムスケジュールですが、ミルクだけの時間の際100程飲んだ辺りからグズグズしはじめ120〜150と飲みムラがあり、時間も30分とかかります💦
20時半には就寝してしまうため寝る前は180飲ませるようにしています。
排尿8回以上、排便も2〜3回でそれなりにありますが、1日のトータル量が少なくこれでいいものか困っています😢
ミルクの時間が苦痛です😢
みなさんのお子様はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月がいますが、

7時すぎ 離乳食+🍼
11時  離乳食+🍼
15時  🍼200
19時  🍼200

で合計500-600くらいです😀

  • ふく◎

    ふく◎


    なるほど!
    1日4回なんですね!
    寝る前が20時なので12時間もあけていいのかな?と思い、5時に飲ませていましたが、思い切って8時スタートにしてみようかなと思いました。
    200mlゴクゴクっと飲んでほしいです🥹

    • 2時間前