※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理那
妊娠・出産

生後4か月の娘がいる母親です。完母で生理が再開し、今月は遅れています。旦那との関係があり、心配です。避妊していないので不安です。産後生理不順について聞いたことがあります。

いま、生後4か月の娘がいます。
完母ですが娘が二か月のときから生理が
再開したのですが今月は少し生理がおくれています。
今月にはいり二回ほど旦那としたのですが
そんなすぐにできるはずもないとおもいつつ
心配です(´;ω;`)年子はいいけどまだ娘が
4か月なので早すぎるし…。避妊してないので…。
産後生理不順になりがちとは聞いたのですが…

コメント

らぶり

妊娠する確率わ0ぢゃないので
避妊した方がいいですよ(^_^;)

  • 理那

    理那

    そうですよね(´;ω;`)最近やっと育児もおちついて旦那と性行為ができるようになってつい嬉しくてうけいれてしまいました。泣
    きおつけます。泣

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

産後は妊娠しやすくなる方もいらっしゃいます。
生理が再開しているなら尚更。
避妊されてなかったなら妊娠している可能性は十分にあります。
私は生理再開後、避妊を止めて1発で妊娠しました。
もし妊娠していたら、大人としてしっかり責任を持って産んで下さいね。

  • 理那

    理那

    そうなんですか!妊娠したらすぐには妊娠し
    ないとおもってました!
    生理もほんとに生理?という感じの量で
    安心しきってました(>_<)
    もしも妊娠していたらきちんと育てるつもりです!ただ、旦那はなんというか不安ではありますが…。

    • 4月22日
らぶり

仲良しはいい事ですよ☺
羨ましいです😅笑
お互い 頑張りましょう❗️☺

  • 理那

    理那

    旦那が仕事忙しくなかなか仲良しできないのでつい嬉しくて…😅
    はい!がんばりましょうね💓

    • 4月22日
4匹のこっこちゃん

生理再開後は、いつでも妊娠の可能性がありますよ。
わたしの友人は、生理一回きて、その後来ないなーと、思ってたら、妊娠してました!

mii◡̈♥︎

帝王切開の場合は出来たら2〜3年
普通分娩でも1年は子宮を休ませてね
と病院では言われませんでしたか?
(帝王切開の場合はすぐに妊娠すると
子宮破裂などのリスクがある為)

生理が再開していなくても
排卵する場合があるので
排卵していれば妊娠します。。

自ら望んですぐに2人目を...と考えて
いないなら、避妊は必須です。

リエ

生理再開せずとも、排卵はしてますので妊娠はします。なので、妊娠希望でなければ避妊すべきです。