※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこはなこ
ココロ・悩み

2人目が6歳差の兄弟、兄妹を育てているもしくは自分がそうだったという…

2人目が6歳差の兄弟、兄妹を育てている
もしくは自分がそうだったという方教えて下さい!
聞いた話でもいいです!

2人目を計画予定です。周りは2歳、3歳差の子が多く
6歳離れているとなると真ん中に1人いる感じで、、
2人目が6歳離れている方はいません。

この年齢差っていつまで一緒に遊べるのかなー
と、少し心配になり質問しました💦

4歳か5歳離す予定が、、色々大きなイベントが重なり
計画できず、、気付けば5歳になってしまいました😭💦
あくまで6歳差(仮)として質問します🥹

2人目が5歳、今の息子くらいのとき
その息子がもう11歳。

この頃も2人はまだ仲良く遊ぶことはあるのかな?
この先息子が思春期に入ったら、、?
下の子との関わりもなくなるのかな?
上の子が小学生のうちなら旅行とかまだ行けるのかな?
となんだか不安が募ってきて、、

あと最近気づいたんですが卒業式と卒園式が
かぶってしまうかもしれないという問題もあり
どちらの子も夫婦揃って成長を見届けたいので
こちらもすでに胸がザワザワ、、、

みなさん色々教えてください💦
良かったことや残念だったこと色々知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家6歳差兄弟です☺️(9歳3歳)
喧嘩もするし、ずーっと一緒に遊ぶことはありませんが仲良しですよ!下の子のヒーロー的な存在です😁
上の子の友だちも溺愛してくれてて学校に出向けばみんな歓迎してくれたり有難いです✨

旅行は2人が楽しめるように2泊3日でそれぞれが行きたいところを計画したり工夫はしてますが、これは年齢差なくても一緒では?と思いますし☺️

卒園式と卒業式が被ることは公立であればないはずです。
自治体が配慮してズラしてくれてます。

残念だったことは特にないです✨

はじめてのママリ🔰

私が6歳離れた兄弟がいますが、もう第二の母のような気持ちです(笑)!可愛くて可愛く仕方なかったです、ずっと😊一緒にあそぶではなくもう遊んであげる感じですね〜🐱私が小学生のときは私がお風呂にいれてました(笑)私が大学生の頃なんかは一緒に服選びに行ったり💡6歳離れてるので喧嘩もしたことないですね🤔